資産の構築と運用の5つのステージ

資産を構築し運用して、より自由に生きるために。家計改善、株式投資、不動産投資、相続・贈与、マネーリテラシー等、新社会人からリタイア後世代まで全ての皆様に役立つ情報を発信していきます。

2019-09-28から1日間の記事一覧

免責事項

当ブログに掲載されている情報の正確さにつつきましては可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。 当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任…

運営者情報

本サイトは、主に資産運用や投資に関連するブログ記事を掲載しております。 【サイト名】:資産の構築と運用の5つのステージ 【URL】:https://wisteriafinance.hatenablog.com 【運営開始日】2019年7月28日 【お問合せ】こちらのフォームよりお願いいたしま…

【ステージ1以降】収入について整理する 仕事からの収入を含めて5種類あり

ウィステリアファイナンス主筆です。 資産を構築するためには、毎月の家計の収支を黒字にして、投資の資金を捻出し続けることが重要です。収入と支出の差額を投資に振り分けます。 収入と聞くと、直ちに仕事からの収入をイメージしがちです。しかし他の種類…