資産の構築と運用の5つのステージ

資産を構築し運用して、より自由に生きるために。家計改善、株式投資、不動産投資、相続・贈与、マネーリテラシー等、新社会人からリタイア後世代まで全ての皆様に役立つ情報を発信していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『資産の構築と運用の5つのステージ』の各ステージのおさらい

ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』の新しい読者の皆様に向けて、5つのステージとはどのようなものなのかをステージ毎に紹介してきました。 最後に、今回は【ステージ1】から【ステージ5】の各ステージについ…

「【ステージ5】資産の安定的な運用と継承 贈与と相続も考慮」の紹介

ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』の>新しい読者の皆様に向けて、5つのステージとはどのようなものなのかをステージ毎に紹介しています。 今回は【ステージ5】資産の安定的な運用と継承 贈与と相続も考慮につ…

「【ステージ4】投資による資産構築の加速 資産ポートフォリオの継続的整備」の紹介

ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』の>新しい読者の皆様に向けて、5つのステージとはどのようなものなのかをステージ毎に紹介しています。 今回は【ステージ4】投資による資産構築の加速 資産ポートフォリオの…

「【ステージ3】資産ポートフォリオの展開 国際分散投資の開始」の紹介

ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』の>新しい読者の皆様に向けて、5つのステージとはどのようなものなのかをステージ毎に紹介しています。 今回は【ステージ3】資産ポートフォリオの展開 国際分散投資の開始に…

「【ステージ2】投資優遇制度の活用 企業型年金、iDeCo(個人型確定拠出年金)およびNISA」の紹介

ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』の>新しい読者の皆様に向けて、5つのステージとはどのようなものなのかをステージ毎に紹介しています。 今回は【ステージ2】投資優遇制度の活用 企業型確定拠出年金(DC)、iD…

「【ステージ1】家計の黒字化 収入の増加と支出の削減」の紹介

ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』を開始してから3ヶ月が経過しました。読者の皆様に感謝いたします。 新しい読者も多いと思いますので、5つのステージとはどのようなものなのかをステージ毎に紹介したいと思…

『資産の構築と運用の5つのステージ』のコンセプト 誰に、何を、どのように

ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』のコンセプトについて3回に分けて書いてきました。今回はそのまとめです。

『資産の構築と運用の5つのステージ』の執筆ポリシー 現実的なことをわかりやすく

現実的なことをわかりやすく ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』のコンセプトについて3回に分けて書いています。前々回の「『資産の構築と運用の5つのステージ』の対象読者 新社会人からリタイア後世代まで」…

『資産の構築と運用の5つのステージ』の対象トピック 資産運用の入口から出口まで、投資の対象、理論と実践

ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』のコンセプトについて3回に分けて書いています。前回の「『資産の構築と運用の5つのステージ』の対象読者 新社会人からリタイア後世代まで」に続き、今回は本ブログの対象ト…

『資産の構築と運用の5つのステージ』の対象読者 新社会人からリタイア後世代まで

ウィステリアファイナンス主筆です。 本ブログ『資産の構築と運用の5つのステージ』を開始してから3ヶ月が経過しました。読者の皆様に感謝いたします。 新しい読者も多いと思いますので、本ブログのコンセプトについて3回に分けて書いてみようと思います。今…